競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、84重賞中の18重賞的中男です。



本日はダブル重賞!



先ほどの新潟記念予想につづいて



こちら!!





9/6  日曜重賞


小倉11R  小倉2歳ステークス  GⅢ



小倉  芝1200m
2歳限定。
スピード勝負の若き2歳スプリント戦ですよ。


本命は
⑩フリード

まだ何が起こるかわからない幼い2歳戦。

ならば!?

懲りずにとにかく持ち時計の早い馬からいきましょ!

なのでフリード!

なんと言っても前走、今回と同コースの小倉芝千二の未勝利戦で、1分7秒5の2歳レコード勝ち!

驚異の快速馬ですよ。

雨で馬場が渋ったって、まだデビューして間もない2歳なら能力勝負!

ここは堂々の大本命です。


さあ、ここから相手探し!


小倉2歳Sも過去10年の3着以内馬と
ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、前走が小倉芝1200m新馬勝ちで上がり3位以内。

あるいは、前走が中京芝1200m新馬勝ちで上がり3位以内。

あるいは、前走が阪神芝1200m新馬勝ちで上がり2位以内。

あるいは、前走が京都ダート新馬勝ちで上がり3位以内。

あるいは、前走が小倉芝1200m未勝利勝ちで上がり3位以内。

あるいは、前走が福島芝1200m未勝利勝ちで上がり最速。

あるいは、前走が京都芝1600m未勝利勝ちで上がり最速。

あるいは、前走が小倉芝1200mOP馬券内で上がり3位以内。

あるいは、前走が中京芝1600mOP勝ちで上がり2位以内。

あるいは、前走が小倉芝1200m新馬勝ちで上がり4位以下だが先行3番手以内でレースしている。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑩フリード
○  ⑥セレッソフレイム
▲  ⑤アールラプチャー
△  ⑦ルクシオン
△  ⑧メイケイエール





買い目予想

3連単  36点
軸1頭マルチ
⑩ー⑤⑥⑦⑧





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。


これっていつの写真!?

昨日の札幌2歳S予想からの、先程の新潟記念予想からの、つづき

正解は!?

2016年ジャパンカップを制した時の
キタサンブラックでした!

1枠1番からの逃げ切り勝ち!

掲示板の着順も懐かしい~

そう、この時もキタサンブラックから流したのに!?

2着にサウンズオブアース…

シルバーコレクターとわかっちゃいるのに…

まんまとやられるわたくしでございました。