競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、81重賞中の17重賞的中男です。



今週はダブル重賞!



先程のキーンランドカップ予想に続いて



こちら!!





8/30  日曜重賞


新潟11R  新潟2歳ステークス  GⅢ



新潟  芝1600m
2歳限定。
秋の2歳GⅠへ繋がる重要ステップ重賞ですよ。


本命は
⑪ショックアクション

まだ何が起こるかわからない幼い2歳戦!

ならば!?

前走のインパクト勝負でいきましょ。

ということでショックアクション!

今回と同じ新潟マイルを好位から4馬身差圧勝!

しかもまだ幼さ感じる走りながら、直線を猛烈に弾んでましたからね~。

そして稍重ながらも好タイム。

実はかなりスケールのデカい馬かも!?
と期待の本命です。


さあ、ここから相手探し!


新潟2歳ステークスも過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、前走が上がり2位以内である。

あるいは、前走が上がり2位以内でないが新潟の新馬戦を3番手以内で先行して勝っている。

あるいは、前走が上がり2位以内でないが新潟OPを2番手以内で先行して馬券内に来ている。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑪ショックアクション
○  ⑨ブルーシンフォニー
▲  ⑩ブルーバード
△  ②ジュラメント
△  ③ロードマックス
△  ④ファルヴォーレ
△  ⑤フラーズダルム
△  ⑥セイウンダイモス
△  ⑦ハヴァス





買い目予想

3連複  28点
軸1頭流し
⑪ー②③④⑤⑥⑦⑨⑩





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。


これっていつの写真!?

先程のキーンランドカップ予想の続き

正解は!?

2019年スプリンターズSの本馬場入場のダノンスマッシュでした!

キーンランドC勝ち→スプリンターズSを3着。

確かわたくし、ダノンスマッシュ本命からの馬連攻め
そして、現地で愕然と立ちすくんだ…
そのレースでございました…