競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、77重賞中の16重賞的中男です。



本日はダブル重賞!



続いてはこちら!!





8/16  日曜重賞


新潟11R  関屋記念  GⅢ



新潟  芝1600m
サマーマイルシリーズ第3戦。
秋のGⅠを目指す夏のステップ重賞ですよ。


本命は
⑯グルーヴィット

このレースは外枠有利!?
そして新潟は雨予報!?

ならば!?

外枠で重い馬場でも実績ある馬狙いましょ。

となるとグルーヴィット!

昨年の稍重だった中京記念で、クリノガウディとプリモシーンを抑えて勝った記憶が!?
甦ってきました。

しかも、前で運べる脚質が実にいいですね~。

そして、もともとダートも走ってましたし!

これは荒れ馬場大歓迎の大本命です。


さあ、ここから相手探し!


関屋記念も過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、年明け以降で重賞馬券内あり。

あるいは、1年以内にGⅢで1着あり。

あるいは、1年以内にGⅠ馬券内あり。

あるいは、重賞除く直近でOP連対あり。

あるいは、重賞除く直近で3勝クラス勝ちあり。

あるいは、3歳牝馬で前走1勝クラス勝ちあり。

あるいは、前年馬券内リピーター。

あるいは、8枠に入り、過去にGⅡ以上で馬券内あり。



これで該当馬を押さえると!?

めちゃめちゃ多い…


ここで一気に削る切り札出します。



単勝30倍以上は無し、らしい。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑯グルーヴィット
○  ⑪クリノガウディ
▲  ⑱トロワゼトワル
△  ①プリモシーン
△  ③アンドラステ
△  ④メイショウグロッケ
△  ⑥アストラエンブレム
△  ⑩ミラアイトーン
△  ⑫エントシャイデン
△  ⑰サトノアーサー





買い目予想

3連複  36点
軸1頭流し
⑯ー①③④⑥⑩⑪⑫⑰⑱





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。



これっていつの写真??

先ほどの小倉記念予想の写真の続き


正解は!?

2014年の日本ダービー!先ほどの写真は表彰式の
ダービー馬ワンアンドオンリーでした。

こちらの写真のモニターで、もうハッキリ名前が!

というか

どの年のダービーも写真が出てくる出てくる!

わたくしのフォルダー、恐るべし!