栗東トレセン火災で亡くなった



5頭の馬に



心よりご冥福をお祈りいたします。





競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週は、エルムSもレパードSも



軸が吹っ飛び…  競り落とされ…



もう参りましたの一言でございました。



そんな日もある…



さあ、今週も夏競馬!です。



2020年、77重賞中の16重賞的中男です。



今週も無観客競馬で行われます。



グリーンチャンネルも無料放送中です。



自宅でぜひ楽しみましょう。





8/16  日曜重賞


小倉11R  小倉記念  GⅢ



小倉  芝2000m
サマー2000シリーズ第3戦。
秋のGⅠを目指す夏のステップ重賞ですよ。


本命は
⑪サトノルークス

小倉記念はハンデが重くても来る!
そして若い馬に勢いがある!
らしい。

毎年混戦のこのレース。

ならば!?

若さの4歳サトノルークスで行きましょ。

なんと言っても、昨年の菊花賞2着馬。
そしてセントライト記念も2着ですからね~。

単純に強いのはもうおわかり。

前走の鳴尾記念8着は半年以上休み明けでしたし。

今回は叩き2走目、もうスタンバイOK!

秋は当然GⅠ出走見据えてますから!?
ここはキッチリ取りに来る!の大本命です。


さあ、ここから相手探し!


小倉記念の過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、1年以内にOP以上で馬券内あり。

あるいは、重賞除く前走3勝クラス以上で馬券内あり。

あるいは、前年以降でGⅠ馬券内あり。

あるいは、前年馬券内リピーター。

あるいは、過去の重賞連対馬が1年以内に3勝クラス勝ちあり。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑪サトノルークス
○  ⑧サマーセント
▲  ⑭ランブリングアレー
△  ①ノーブルマーズ
△  ②ミスディレクション
△  ⑤サトノガーネット
△  ⑥サラス
△  ⑩レイホーロマンス





買い目予想

3連複  21点
軸1頭流し
⑪ー①②⑤⑥⑧⑩⑭





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。


これっていつの写真??

この観客数からGⅠであることは間違いない!

わぁ!掲示板の着順とモニターに大ヒントが!?

このあとの関屋記念予想につづく…