競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、75重賞中の16重賞的中男です。



今週はダブル重賞!



そしてダート祭り!!



先ほどのエルムステークス予想に続いて



こちら!!!





8/9  日曜重賞


新潟11R  レパードステークス  GⅢ



新潟  ダート1800m
3歳限定。
3歳ダート馬の出世レースですよ。


本命は
④デュードヴァン

まだまだ勢いと成長が左右する
しかもダートの3歳戦。

ならば!?

勢いのデュードヴァンでいきましょ。

負けが芝重賞と前走2着のユニコーンSだけ。

しかも前走の勝ち馬は怪物感あったあのカフェファラオでしたからね~。

強烈な差し脚もってますし!
直線長い新潟コースもいいですよ~。

3歳ダート組では力がひとつ抜け出しつつある!

きっと…

と信じる大本命です。


そして、ここから相手探し!


レパードSも過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まず、年明け以降3戦連続連対あり。

あるいは、前走ジャパンダートダービー組。

あるいは、1勝クラス→OPを連勝。

あるいは、GⅡ以上連対あり。

あるいは、前走勝ち。

あるいは、前走ユニコーンS馬券内。

あるいは、芝GⅢ連対あり。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ④デュードヴァン
○  ⑦ミヤジコクオウ
▲  ⑩ライトウォーリア
△  ①ケンシロウ
△  ②ブランクチェック
△  ③タイガーインディ
△  ⑥ラインベック
△  ⑧ダンツエリーゼ
△  ⑩ライトウォーリア
△  ⑪フレイムウィングス
△  ⑭フリーフロー





買い目予想

3連複  36点
軸1頭流し
④ー①②③⑥⑦⑧⑩⑪⑭





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。


これっていつの写真??

先ほどのエルムS予想からの続き

こちらは同レースの勝ち戻り写真です。

もうおわかり!!


正解は!?

インティが優勝した2019年フェブラリーSでした。


ちなみに、先ほどのエルムS予想で載せてた写真の芦毛馬がオメガパフューム!
バックのモニターにも大ヒントありましたね~。


馬番や背景で!?

わかる人にはすぐわかる

競馬ファンの記憶恐るべし!