競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週は、全ての重賞が



荒れに荒れて荒れ果てました…



そりゃ、WIN5もキャリーオーバーなりますわ。



さあ、仕切り直して



本日は新潟名物重賞です。



2020年、73重賞中の15重賞的中男です。



今週も無観客競馬で行われます。



グリーンチャンネルも無料放送中です。



自宅でぜひ楽しみましょう。




7/26  日曜重賞


新潟11R  アイビスサマーダッシュ  GⅢ



新潟  芝1000m
新潟名物千直。
サマースプリントシリーズですよ。


本命は
⑬ライオンボス

前年チャンピオンが連覇をかけてきましたよ。

新潟千直は、もう馬がこのコースを得意か否か。
これに尽きますよ。

となると!?

ライオンボスは、新潟千直を5戦4勝2着1回。
そう、連対率100%!です。

夏競馬でこんなに信頼できる100%データが他にあったでしょうか!?

なので、全幅の信頼すぎる軸です。


さあ、あとは相手探し!


アイビスSDの過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?

見えました。



まずは、その年の韋駄天Sの馬券内。

あるいは、前年7月以降に重賞馬券内あり。

あるいは、過去に重賞連対あり。

あるいは、1年以内にOP勝ちあり。

あるいは、前走3勝クラス以上で馬券内。

あるいは、前走2勝クラス勝ち。

あるいは、1年以内に3勝クラス勝ちの今回初千直。

あるいは、年明け以降で千直勝ちあり。

あるいは、斤量51キロの3歳牝馬。

あるいは、年明け以降3戦連続馬券内。

あるいは、前年馬券内リピーター。

ただし、1枠は無し。

ただし、8歳以上は無し。

ただし、前走ダートは無し。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑬ライオンボス
○  ⑨ジョーカナチャン
▲  ⑩イベリス
△  ③ワンアフター
△  ④カッパツハッチ
△  ⑤ナランフレグ
△  ⑦レジーナフォルテ
△  ⑧ダイメイプリンセス
△  ⑪アユツリオヤジ
△  ⑫ビリーバー





買い目予想

3連複  36点
軸1頭流し
⑬ー③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。



2013年夏の新潟競馬場に着いた若き日のわたし。

その横にいるのが、茨城県でお馴染み
モリモリ食べ山城です。