競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週の七夕賞では



本命クレッシェンドラブからの




バッチリ3連複予想的中ー!!!



いや~、キマリましたね~。



久々、にらめっこに勝ちましたよ。



さあ、今週も!です。



2020年、70重賞中の15重賞的中男です。





7/18  土曜重賞


函館11R  函館2歳ステークス  GⅢ



函館  芝1200m
今年最初の2歳重賞ですよ。


本命は
⑮モンファボリ

6月にデビューしたばかり。
まだどの馬が強いかもわからない…

ならば!?

デビュー戦のインパクト勝負といきましょ!

となると、モンファボリ。

ハナきって、いきなり5馬身差のレコード勝ち。
これはインパクトありますよ~。

まだ差す競馬とかも学んでいないこの年頃。

 テンが早くて、スピードで押しきれる!?はず!
であろうこの馬からで。


そして、ここから相手探し!


函館2歳Sの過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?


見えました。



まず、前走が芝である。

かつ、ここまで2走以内。

そして、前走4コーナーを3番手以内。

あるいは、前走4コーナーを4番手以下だが上がり最速。

あるいは、前走芝1000m新馬戦で上がり最速の勝ち馬。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑮モンファボリ
○  ③ラヴケリー
▲  ④リメス
△  ②ホーキーポーキー
△  ⑦ニシノエルサ
△  ⑧フォドラ
△  ⑨ディープエコロジー
△  ⑭フォルセティ





買い目予想

3連複  21点
軸1頭流し
⑮ー②③④⑦⑧⑨⑭





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。



これっていつの写真!?

東京競馬場で、この観客の数からGⅠで、1頭だけであの向きだから勝ち戻って来てるのはわかりますね~。

天気もいいですね~。

続きは日曜重賞予想で!