競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、68重賞中の14重賞的中男です。



本日はダブル重賞!



先ほどの七夕賞予想に続いて



こちら!!





7/12  日曜重賞


阪神11R  プロキオンステークス  GⅢ



阪神  ダート1400m
秋のダートGⅠへのステップ重賞。
今年は阪神で変則開催ですよ。


本命は
⑦ラプタス

前走4コーナーを先頭で通過してた馬が強い様で。
要は逃げ馬。となると、ラプタス。

こちらはダート7戦6勝。しかも4歳。
しかも地方交流重賞も逃げ勝ってますからね~。

今が勢いありありです。

そして、3番人気以内にもおさまりそうなので!?

信頼たっぷりで軸です。


そして、ここから相手探し!


プロキオンSも過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?


見えました。



まず、直近2連勝。

あるいは、1年以内にGⅠ馬券内、GⅡとGⅢは連対あり。

あるいは、年明け2戦連続連対あり。

あるいは、年明け3戦連続馬券内あり。

あるいは、牝馬で斤量54キロ。

あるいは、約1年半遡って4連勝の経験がある。

あるいは、前年馬券内リピーター。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑦ラプタス
○  ④ミッキーワイルド
▲  ⑤レッドルゼル
△  ②デュープロセス
△  ⑥サンライズノヴァ
△  ⑫トップウイナー
△  ⑭サクセスエナジー
△  ⑮ワンダーリーデル
△  ⑯ヤマニンアンプリメ





買い目予想

3連複  28点
軸1頭流し
⑦ー②④⑤⑥⑫⑭⑮⑯





そして今回も、ボクのフォルダーの中にある現地写真探してみました。



これっていつの写真!?
先ほどの七夕賞予想で上げた写真です。


正解は!?

2018年天皇賞(秋)の勝ち戻ったレイデオロでした。


ボクも、いつの写真!?と一旦悩みましたが
掲示板の着順見てハッ!!
ボクのなんとなくの記憶恐るべし!