競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週はラジオNIKKEI賞もCBC賞も



荒れた…  荒れすぎた…



特にCBC賞はラブカンプーが!!



こここで!?  復活!?



恐れ入りましたの先週でございました。



さあ、今週も夏競馬です!



2020年、68重賞中の14重賞的中男です。



今週も無観客競馬で行われます。



グリーンチャンネルも無料放送中です。



自宅でぜひ楽しみましょう。





7/12  日曜重賞


福島11R  七夕賞  GⅢ



福島  芝2000m
夏の名物重賞。
サマー2000シリーズですよ。


本命は
③クレッシェンドラブ

このレースは2015年以降、優勝馬5頭中4頭が斤量57キロ以上で3番人気以内らしいんですよ~。

このデータは超魅力的ですよね~。

今年該当しそうな馬は!?

そう、このクレッシェンドラブなんです。

しかも福島コースは1勝2着3回の連対率100%!
福島にめっぽう強いんです。

なんと言っても、昨年の2着馬ですし。

これは軸確定です。


さあ、ここから相手探し!


七夕賞の過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?


見えました。



まず、1年以内にGⅠ・GⅡは馬券内、GⅢは連対あり。
そしてGⅢの3着はプラス下記該当あり。

あるいは、1年以内にOP馬券内が2回以上あり。

あるいは、斤量52キロ以下。

あるいは、1年以内に3勝クラス勝ちした時より斤量が軽い。

あるいは、重賞を除く直近で2勝クラス以上の勝ちがある。

あるいは、前年馬券内のリピーター。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ③クレッシェンドラブ
○  ④パッシングスルー
▲  ⑫ヴァンケドミンゴ
△  ②ウインイクシード
△  ⑤マイネルサーパス
△  ⑥ジナンボー
△  ⑪ヒンドゥタイムズ
△  ⑬ブラヴァス
△  ⑭オセアグレイト
△  ⑮リュヌルージュ





買い目予想

3連複  36点
軸1頭流し
③ー②④⑤⑥⑪⑫⑬⑭⑮





そして今回も、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。


これっていつの写真??

正解は!?


次のプロキオンS予想の最後に!