競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、66重賞中の14重賞的中男です。



本日はダブル重賞!



先ほどのCBC賞予想に続いて



こちら!!





7/5  日曜重賞


福島11R  ラジオNIKKEI賞  GⅢ



福島  芝1800m
3歳限定
秋のGⅠを目指す3歳重要ステップ重賞ですよ。


本命は
⑧グレイトオーサー

春のクラシックに間に合わなかった3歳馬が秋のGⅠ目指しての一戦。そうなると!?

未知の可能性がどれだけデカいか!?

この馬はデビューが今年の4月で2連勝。

この短期間にきっちり連勝で重賞に来た時点で、まだまだ強さ秘めてますよ。

デビューから最速で、しかも無敗で、ここにたどり着いたということは!?

大物の器かもなので、軸です。


あとは相手探し!


ラジオNIKKEI賞も過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?


見えました。



まず、無敗馬。

もしくは、重賞馬券内あり。

もしくは、重賞除く連対率100%である。

もしくは、プリンシパルSの3着以内。

もしくは、1勝クラスまで馬券内100%である。

もしくは、前走1勝クラスもしくはOP勝ち。

もしくは、1勝クラス以上で4戦連続馬券内。

もしくは、未勝利→1勝クラスを連勝。

もしくは、未勝利勝ち後、馬券内100%である。

もしくは、未勝利勝ち後、重賞除く勝率100%である。

もしくは、年明け新馬戦勝ちの1勝クラス馬。

もしくは、新馬戦3着の1勝クラス馬。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。



そして、これを当てはめていったら

まさかの該当馬が全頭だった…

という始末。


今年はOP勝ちがいない1勝クラスが勢揃い

これは波乱の予兆!?

ならば!?これしかない!


ということでこちら↓↓





◎  ⑧グレイトオーサー
○  ⑫ルリアン
▲  ③アルサトワ
△  ①バビット
△  ②ディープキング
△  ④コンドゥクシオン
△  ⑤サクラトゥジュール
△  ⑥アールクインダム
△  ⑦ベレヌス
△  ⑨パラスアテナ
△  ⑩コスモインペリウム
△  ⑪パンサラッサ





買い目予想

馬連  11点
⑧から総流し
⑧ー①②③④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫





そして今回も、ボクのフォルダーの中にある現地写真探してみました。


昨年のダービーのメイショウテンゲンです。
先週の宝塚記念では重い馬場をモロともせず、5着に来ましたね~。

今週も雨予報。
どうか当たりそうなくらいで荒れますように。