競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



先週はユニコーンSと函館スプリントSで



どちらも本命が1着も!?



どちらも相手が一頭ずつ抜ける痛恨の撃沈劇…



3連系あるある発動でございました。



さあ、いよいよ春の締めくくり!



GⅠ良ければすべて良し



この言葉を胸に、宝塚記念です!



2020年、65重賞中の14重賞的中男です。



今週も無観客競馬で行われます。



グリーンチャンネルも無料放送中です。



自宅でぜひ楽しみましょう。





6/28  日曜重賞


阪神11R  宝塚記念  GⅠ



阪神  芝2200m
春のグランプリレースですよ。


本命は
③グローリーヴェイズ

前走の香港ヴァーズを完勝で初GⅠ制覇。

なんと言ってもその時にラッキーライラックとディアドラを全く寄せつけずの圧勝でしたからね~。

これは本格化です。

というか、昨年の天皇賞(春)でもフィエールマンとの叩き合いの2着で既に強さ見せてますし。

3200mもこなせてるからタフな馬場も大丈夫でしょ。

ドバイ使えずの半年ぶりでも、帰国からここ目標で仕上げてきてるからもう万全!


そしてレーン騎手ですよ。

この状況下でも来日して、この春のGⅠ参戦。

以前のブログにも書きましたが、レーン騎手がどれかGⅠを勝つなら宝塚記念か!?

その宝塚記念がやって参りましたよ。

そう、ここです …きっと


彼は手ぶらで帰国はしないはず    


ということで。



さあ、あとは相手探し!


宝塚記念も過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?


見えました。



まず、前走が海外GⅠで3着以内。

あるいは、前走GⅠで2着以内。

あるいは、前走が天皇賞4着で1年以内に重賞連対してる過去芝2200m以上のGⅡ馬。

あるいは、前走GⅠ馬券外も前々走GⅡ連対のGⅠ連対馬。

あるいは、前走GⅠ馬券外も芝2000m以上のGⅠ馬。

あるいは、香港GⅠ馬。

あるいは、前走が目黒記念2着。

あるいは、過去GⅡ勝ちのある鳴尾記念組。

あるいは、1年以内にGⅡ勝ちがある前走OP勝ち馬。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ③グローリーヴェイズ
○  ⑤サートゥルナーリア
▲  ⑯クロノジェネシス
☆  ⑪ラッキーライラック
△  ⑦ワグネリアン
△  ⑧レッドジェニアル
△  ⑭キセキ
△  ⑮スティッフェリオ
△  ⑱ブラストワンピース





買い目予想

3連単  56点
フォーメーション
③→⑤⑦⑧⑪⑭⑮⑯⑱→⑤⑦⑧⑪⑭⑮⑯⑱

3連複  28点
軸1頭流し
③ー⑤⑦⑧⑪⑭⑮⑯⑱





そして今回も、ボクのフォルダーの中にある現地写真探してみました。



2018年有馬記念のブラストワンピースと池添騎手です。もちろん、左回りではなく本馬場入場です。
この数十分後にグランプリホースになりましたね~。

今回の宝塚記念にも出走してきましたが、シルクの勝負服は2頭。

シルクはシルクでも、もう片方のシルクだったー!
このGⅠあるあるパターン発動願います。