競馬の重賞レースをボクが過去10年の3着以内馬をずっとガン見して独断と偏見で勝手に予想する
題して【にらめっこ予想】!!



2020年、61重賞中の14重賞的中男です。



先程のエプソムカップ予想に続き



本日はダブル重賞!



さあ、こちらも!!





6/14  日曜重賞


阪神11R  マーメイドステークス  GⅢ



阪神  芝2000m
牝馬限定
梅雨の荒れる牝馬重賞ですよ。


本命は
⑦エアジーン

こちらも毎年大荒れ重賞。1~3番人気以内もさすがに信頼度低いと思いきや!?

過去10年で絡み7年。70%です。

これは十分信頼です。

なので、1~3番人気以内から軸選びましょ!

 なぜなら!?

このレースでも1頭馬券に絡む確率が70%あるから。

ということで、エアジーン。

理由は?

あの川田騎手が!
軽ハンデ52キロ!?
だから。


さあ、あとは相手探し!


マーメイドSも過去10年の3着以内馬と

ずっ~とにらめっこしましたよ。


そしたら!?


見えました。

しかも、意外にすんなり見えました。



まず、過去にGⅠで3着以内か重賞勝ちがある。

あるいは、重賞除く直近で3勝クラス勝ちがある。

あるいは、前年5月以降から1勝クラス以上で馬券内が3回ある。

ただし、リピーターは無し。



これで該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!?はず。


ということでこちら↓↓





◎  ⑦エアジーン
○  ①リュヌルージュ
▲  ⑧リープフラウミルヒ
△  ②サトノワルキューレ
△  ③ナルハヤ
△  ④ヒンディーホップ
△  ⑤フィリアプーラ
△  ⑬サマーセント
△  ⑭ミスマンマミーア





買い目予想

3連複  28点
軸1頭流し
⑦ー①②③④⑤⑧⑬⑭





そしてこちらも、ボクのフォルダーの中の現地写真探してみました。



昨年のジャパンカップの時のレイデオロです。
ダービーは途中押し上げての先行押しきり勝ちにアッと言わされましたね~。

先ほどのエプソムカップブログとご一緒に

本日はレイエンダとレイデオロの兄弟セットどうぞ。