競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日の葵ステークスは




押さえた馬で決まったのに




痛恨の軸間違い……




やっぱり軸は3番人気以内からだった……




なぜなら90%以上の確率で1頭馬券に絡むから。




改めて身にしみました




しかししかし、ただいまGⅠは




2週連続の3連単予想的中であります!!




そして今年もやって来ました




ダービーです!




2020年、57重賞中の12重賞的中男です。




今週も無観客競馬で行われます。




グリーンチャンネルも無料放送中です。




今年は徹夜組も開門ダッシュもありませんが




自宅でぜひ楽しみましょう。





5/31  日曜重賞


東京11R  日本ダービー  GⅠ



東京  芝2400m
3歳限定
クラシック三冠の第二冠目。
3歳馬の頂点が決まりますよ。


本命は
⑤コントレイル

ここまで無敗ですべて上がり最速で皐月賞馬。
勝率100%!もう完璧な100%です。

そして三冠馬である父のディープインパクトやあのオルフェーヴルの同じ絶好3枠5番に入ったのも、もうなんとも最強馬の匂いがして来ましたね~。

なので

ここはもう無敗の二冠馬誕生ということで。


あとは相手探し!


過去10年の3着以内馬とずっ~と

にらめっこしましたよ。

そしたら!?

見えてきました。



まず、皐月賞3着以内。 4着以下の巻き返しはGⅠ馬かGⅡ連対馬か共同通信杯勝ち馬。

そして、青葉賞と京都新聞杯の勝ち馬。
2着馬はダービー2枠以内。

そして、毎日杯勝ち馬でダービー2枠以内。

そして、プリンシパルSの勝ち馬。



この該当馬をすべて押さえれば!?

データ上、だいたいこれで決まる!はず。


あと、上記に該当しない鞍上・ルメ様のワーケアも押さえます。

なぜなら!?

彼はデータクラッシャーだから。


それと、皐月賞4着以下からの巻き返しって、過去10年以内だと実は!?

皐月賞かダービーで3番人気以内になってる馬だけだったんですよ~。

だったらそれでもいいんじゃないかと思ったんですが!?

10年以上前にダービー2着に来たスマイルジャックがスプリングSからの皐月賞4番人気で、今回のヴェルトライゼンデが似てるんですよね~。

なので、広げてみました。


ということで


今年のダービー予想はこちら↓↓





◎  ⑤コントレイル
○  ⑫サリオス
▲  ⑮サトノフラッグ
△  ①サトノインプレッサ
△  ③ワーケア
△  ⑥ヴェルトライゼンデ
△  ⑧ビターエンダー
△  ⑨ダーリントンホール
△  ⑪ガロアクリーク
△  ⑬ディープボンド





買い目予想

3連単  72点
⑤→①③⑥⑧⑨⑪⑫⑬⑮→①③⑥⑧⑨⑪⑫⑬⑮





そして今回も、ボクのフォルダーの中にある現地写真探してみました。



ボクとダービーの時だけかならず現場に現れるゆんぼだんぷ・藤原です。



昨年のダービーも暑かったですね~



そんな写真はどうでもいい!と
もう言われてそうなので



昨年のダービーからの




ダービー馬  ロジャーバローズです。

この時も1枠1番でしたね~。

毎年わかっちゃいるけど当てられない1枠1番です。

さて今年は??