競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週のNHKマイルカップは




手広くラウダシオン押さえたものの




軸間違い……




軸がタイセイビジョンでございました…




そんな先週は瞬く間に過ぎ去り、今週です!




2020年、52重賞中の10重賞的中男です。




今週も無観客競馬で行われます。




グリーンチャンネルも無料放送中です。




自宅でぜひ楽しみましょう。





5/16  土曜重賞


東京11R  京王杯スプリングカップ  GⅡ



東京  芝1400m
安田記念GⅠにも繋がる重要ステップレースですよ。


本命は
⑩タワーオブロンドン

今回は前走・高松宮記念組が多い中での雨予報。
不良馬場に泣いたメンバーがこぞって参戦です。
これは頭を悩まされますね~。

ならば!?
距離千四なら3戦3勝、勝率100%のタワーオブロンドンで行きましょ!
そう、結構しっかりな100%データですし。

トップハンデだと分が悪いとか前走・高松宮記念組からの1番人気は馬券に絡まないとかのデータもあるようですが

心配無用!

なぜなら今回の鞍上は

データクラッシャーですから。


あとは、このレースは馬格がある馬が大前提の様で。

そして距離短縮もよい様で。

そして道悪こなせる馬も。


波乱が多いこのレース。
雨予報ならなおさら!
相手は人気度外視でよいかも!?


ということでこちら↓↓




◎  ⑩タワーオブロンドン
○  ⑦ストーミーシー
▲  ④ドーヴァー
△  ②グルーヴィット
△  ⑨セイウンコウセイ




買い目予想

馬連
⑩ー②④⑦⑨





今回もボクのフォルダーの中にある現地写真探してみました。


昨年のスプリンターズSの時のダノンスマッシュです。

今回出走する馬の写真どれかないかな~と探してたらアッサリ出てきました。

案外フォルダーの中入ってる!