競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2020年、50重賞中の10重賞的中男です。




本日はダブル重賞なので




先ほどのNHKマイルカップGⅠ予想に続き




こちらも予想です!





5/10  日曜重賞


新潟11R  新潟大賞典  GⅢ



新潟  芝2000m
賞金加算目指す中距離ステップレースですよ。


本命は
③ギベオン

こちらも荒れる重賞でお馴染みですけど、今回もどれが来るかわからなさそうなメンバーが揃いましたね~。

ならば!?
ここはもう名前の知れた馬でいきましょ。

そこでギベオン!今年の金鯱賞も4着来てますし、何よりもデビュー以降3戦目から今までずっと重賞レースなんですよ。遡って丸2年重賞出走率100%!

むりくり100%見つけ出しました。
ただ、この丸2年を重賞だけ走ってるのは今回のメンバーでギベオン1頭なんです。

それだけ力はある、はず。


あとは金鯱賞3着のダイワギャグニーと本来ならここにいるはずのないエアウィンザーも。

そして前走1着の好走馬を全頭押さえて数打ちゃ当たる方式で!


ということでこちら↓↓




◎  ③ギベオン
○  ⑧ダイワギャグニー
▲  ②エアウィンザー
△  ④インビジブルレイズ
△  ⑥レッドガラン
△  ⑦ブラヴァス
△  ⑨トーセンスーリヤ
△  ⑫アトミックフォース




買い目予想

馬連
③ー②④⑥⑦⑧⑨⑫
②ー⑧





そしてまたこちらも!ボクのフォルダーの中にある現地写真探してみました。



またまた昨年のNHKマイルカップから、1番人気だったグランアレグリアとルメ様。
今年も牝馬でルメール騎手の1番人気ですね~。