競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




土曜の青葉賞は




本命のメイショウボサツ痛恨の出遅れ…




それでも5着、いい脚使ってましたね…




仕切り直して




GⅠ良ければすべてよし




さあ、日曜です!




2020年、48重賞中の10重賞的中男です。




緊急事態宣言の中、無観客競馬で続行されます。




グリーンチャンネルも無料放送中です。




外出自粛でぜひ楽しみましょう。





5/3  日曜重賞


京都11R  天皇賞(春)  GⅠ



京都  芝3200m
令和最初の長距離王決定戦ですよ。


本命は
⑭フィエールマン

フィエールマンは今年初戦と大外が心配、キセキは出遅れと折り合いが心配、ユーキャンスマイルは乗り替わりと血統が心配、今年は上位人気がいろいろ心配されてますよね~。ならば!?こういう時こそ!
鞍上・ルメ様のフィエールマンからいきましょ。
なんたってやっぱりルメール騎手のデータクラッシャーっぷりがハンパない!
年明け初戦ぶっつけのサートゥルナーリアの皐月賞勝ちにグランアレグリアの桜花賞勝ちに、ディープ産駒が勝てなかった天皇賞(春)をひっくり返したのも昨年のフィエールマンとルメ様ですからね~。

一方で距離3000m以上は2戦2勝!
そして京都コースもその2戦2勝!

はい、100%データもありますよ。

連覇濃厚です、おそらく。


あとはキセキも。
実績でいけばフィエールマンに負けず劣らず。
もし出遅れても今回は有馬記念の時みたいに後方一気で仕掛けてくるのでは!?


要するに!あの豪華メンバーだった有馬記念の4着馬と5着馬が出走してきて、そこに先着した3頭が今回はいないんです。

今の中長距離GⅠの上位馬って実績GⅠ馬でメンバー固定されてる感あるんですよね~。


なので、予定でいけばこの2頭は来る!はず。

来て!お願い!


ということでこちら↓↓




◎  ⑭フィエールマン
○  ⑧キセキ
▲  ①モズベッロ
△  ③トーセンカンビーナ
△  ⑤ミッキースワロー
△  ⑦ユーキャンスマイル
△  ⑪メイショウテンゲン




買い目予想

馬連
⑭ー①③⑤⑦⑧⑪

3連単
⑧⑭→⑧⑭→①③⑤⑦⑪





そして本日も、ボクのフォルダーの中にある現地写真探してみました。




引退レースの有馬記念のキタサンブラックと武さんです。キタサンブラックといえば!
そう、天皇賞(春)連覇ですよね~。




その連覇した2017年天皇賞(春)の時の京都馬場です。
この時も淀はいい風吹いてました。