競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週はマイラーズCもフローラSも撃沈…




特にマイラーズCは




100%データのインディチャンプは1着だったのに




ヴァンドギャルドが……出遅れの3着




これは、もう1つの100%データ単勝3倍台にならなかったからですね~。




さあ、気を取り直して5月です。




2020年、47重賞中の10重賞的中男です。




緊急事態宣言の中、無観客競馬で続行されます。




グリーンチャンネルも無料放送中です。




外出自粛でぜひ楽しみましょう。





5/2  土曜重賞


東京11R  青葉賞  GⅡ



東京  芝2400m
3歳限定
ダービーと同距離のダービートライアルですよ。


本命は
⑫メイショウボサツ

このレースは、2・3番人気が危険だの、外枠が不利だの、ダービーと真逆の1枠1番が来ないだの、1番人気は複勝率90%だの、いろいろと言われてますよね~。
けど100%ではないんですよね~。

ならば!?

探してみましょ。

100%データ!

するとありましたよ。

メイショウボサツは左回り連対率100%!
しかもその左回りだと全て上がり最速!
しかもこのレースとめっぽう相性がいい前走・大寒桜賞の勝ち馬ですからね~。

結構しっかりした100%データでございました。


そのメイショウボサツから

あとは、とにかく2400m経験しててなおかつ連対経験のある馬を全て押さえておきましょ。

経験がものをいう!おそらく。


それに外国人ジョッキー2人も押さえておきましょ。
これ大事。

特にフィリオアレグロは、デビューから2戦で複勝率100%!しかも2戦全て東京コース!うち重賞あり。
100%データがありましたね~。
そしてレーン騎手ですよ。これ要注意。


ということでこちら↓↓




◎  ⑫メイショウボサツ
○  ①フィリオアレグロ
▲  ④ブルーミングスカイ
△  ③オーソリティ
△  ⑤ディアマンミノル
△  ⑦ヴァルコス
△  ⑨アイアンバロース
△  ⑮フラインクバード




買い目予想

馬連
⑫ー①③④⑤⑦⑨⑮

3連複
軸2頭流し
①ー⑫ー③④⑤⑦⑨⑮





そして今週も、ボクのフォルダーの中にある現地写真を探してみました。



2019年のジャパンカップを勝ち戻ったスワーヴリチャードとマーフィー騎手です。

ちなみに予想は大ハズレ、恐れ入りました。