競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」




2020年、42重賞中の10重賞的中男です。





本日は皐月賞デー




そしてダブル重賞ということで




皐月賞の前投稿に続き、こちら!





4/19  日曜重賞


阪神11R  アンタレスステークス  GⅢ



阪神  ダート1800m
春のダート地方交流GⅠや秋へ向けてのステップ重賞ですよ。


本命は
④クリンチャー

かつては芝で菊花賞2着に京都記念勝ちに凱旋門賞まで行ってきたこの馬がダート転戦して2戦2着2回。
そう、ダートではただいま連対率100%!
しかも2戦とも上がり最速!
出ましたよ、100%データです。
これまではどうしても後方からの競馬で詰め寄っての2着続きでしたが、ダート転戦で今回で3走目。
そろそろ好位に付けられるのでは??
そうなればそもそも戦ってきたレベルが違うこの馬なら今回くらいで突き抜けありますよ。


あとはベストタッチダウン。こちらもダート転戦でただいま複勝率100%ですからね~。
しかも逃げますし、川田騎手ですし。


そしてこのレースでとにかく連対すると言われる5歳馬は全部押さえておきましょ。
こちらは過去10年で9連対と90%データですけど。

ということでこちら↓↓




◎  ④クリンチャー
○  ⑦ベストタッチダウン
▲  ③ロードゴラッソ
△  ⑧ウェスタールンド
△  ⑨コマビショウ
△  ⑪アナザートゥルース
△  ⑯メイショウワザシ




買い目予想

馬連
④ー③⑦⑧⑨⑪⑯