競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週の阪神大賞典はキセキの超出遅れで…




スプリングSは6番人気が飛んできて…




何が起こるかわからない、これが競馬



しかししかし!




それを見抜くのもこれ競馬




仕切り直して、さあGⅠ週です!




2020年、32重賞中の6重賞的中男です。





3/28  土曜重賞


中山11R  日経賞  GⅡ



中山  芝2500m
先週の阪神大賞典に続き、こちらも天皇賞(春)・GⅠへ前哨戦ですよ。


本命は
④レッドレオン

中山2500mと言えば有馬記念と同じコース。と言えばやはり内枠。ならば!?内枠の有力馬で。
レッドレオンは条件戦勝ち上がって直後の前走・日経新春杯GⅡを2着!5歳で、勢いある上がり馬で、好位からレースできて、内枠ならもう筆頭でしょ。
翌週の大阪杯がGⅠへ格上げしてから、昔のようにGⅠ実績馬の始動戦というイメージのレースでは無くなったな~っと思うのは私だけ?

あとは元来通りの春始動戦として登場のGⅠ実績馬エタリオウはやっぱり要注意!
言っても一昨年の菊花賞2着馬ですからね~。

ということでこちら↓↓




◎  ④レッドレオン
○  ⑧エタリオウ
▲  ⑩モズベッロ
△  ①サトノクロニクル
△  ⑫スティッフェリオ
△  ⑭ミッキースワロー




買い目予想

馬連
④ー①⑧⑩⑫⑭





土曜でもダブル重賞!


続いてはこちら!!





阪神11R  毎日杯  GⅢ



阪神  芝1800m
3歳限定
皐月賞やNHKマイルCへの重要ステップレースですよ。


本命は
②アンジャルナ

これまで東スポ杯ではコントレイルの2着、前走のきさらぎ賞は3着と重賞2戦してやっぱり実績最上位!
ディープ産駒で、上がり33秒台の脚もってて、ヒューイットソン騎手も招聘して!しかも前走でやたらとかかる京都馬場を経験したことで雨で渋っても大丈夫!
ここはもう勝負きてます!

あとはやたらとかかる京都馬場だったきさらぎ賞で惜しい2着だったストーンリッジも相当しぶといですよ~。

ということでこちら↓↓




◎  ②アルジャンナ
○  ⑥ストーンリッジ
▲  ⑤ダノンアレー
△  ⑧サトノインプレッサ




買い目予想

馬連
②ー⑤⑥⑧

3連単
②→⑥→⑤⑧