競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




金曜のフラワーカップは




12番人気の1着という大荒れ…




12番人気が来られたらね……




まあ、そもそも本命も3着ですから。




さあ、仕切り直して3日間開催の最終です!




2020年、30重賞中の6重賞的中男です。





3/22  日曜重賞


阪神11R  阪神大賞典  GⅡ



阪神  芝3000m
春の天皇賞GⅠの前哨戦ですよ。


本命は
⑨キセキ

今回のメンバーでは実績ダントツNo.1。
最近は逃げ先行のイメージですが、前走の有馬記念でも出遅れても結果5着。そもそも不良馬場の菊花賞勝った時は差し馬でしたからね~。世界レコードのジャンプカップでもアーモンドアイの2着。昨年春もGⅠ連続2着。
凱旋門賞でも戦ってる。もう振り返ってるだけで他馬とレベルの違いが有りすぎです。
ということで圧倒的本命です。


あとは前走のダイヤモンドSで強烈な復活を遂げたメイショウテンゲン!あの末脚2着はもはや完全復活でしょ!
ユーキャンスマイルは金鯱賞からのスライドがどうも気になりますね~。けど、押さえますけども。

で、こちら↓↓




◎  ⑨キセキ
○  ⑥メイショウテンゲン
▲  ⑩ユーキャンスマイル
△  ①レノヴァール
△  ③ムイトオブリガード
△  ④トーセンカンビーナ
△  ⑤タイセイトレイル
△  ⑦ボスジラ




買い目予想

キセキが圧倒的本命なので

3連単
⑨→⑥⑩→①③④⑤⑥⑦⑩
⑨→①③④⑤⑦→⑥⑩





本日はダブル重賞!


続いてはこちら!!





中山11R  スプリングステークス  GⅡ



中山  芝1800m
3歳限定
皐月賞GⅠトライアルですよ。


本命は
⑨サクセッション

今回はホープフルSの2着馬・ヴェルトライゼンデが圧倒的な人気を誇ってますが…。まだ成長途上の3歳馬。
まだ強さ秘めてると言えばサクセッションですよ。
これまで全てマイルで4戦3勝!今回は距離延長の千八ですが、過去もマイルからの連対馬多数ですし。
そして中山2戦2勝!前走も外からまくって余力残しの快勝劇!これなら千八も問題ないでしょ。
芦毛が快勝しますように。


あとはもう一頭の芦毛も!内枠の先行馬は中山ではしぶといボクの勝手なイメージありますからね~。
内枠の先行で鞍上・横山ノリさんですし。

ということでこちら↓↓




◎  ⑨サクセッション
○  ②シルバーエース
▲  ③ヴェルトライゼンデ
△  ④ココロノトウダイ
△  ⑤ファルコニア
△  ⑧アオイクレアトール




買い目予想

馬連
⑨ー②③④⑤⑧