競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日の中山牝馬Sは本命エスポワールが3着




ファルコンSの本命ビアンフェは最後の直線で馬群へ




 ダブル重賞は見事なダブルショック……




しかし、まだあります!さあ、日曜です!!




2020年、27重賞中の6重賞的中男です。





3/15  日曜重賞


中京11R  金鯱賞  GⅡ



中京  芝2000m
春の中長距離GⅠへのステップレースですよ。


本命は
⑥サートゥルナーリア

昨年の皐月賞GⅠ勝ちに有馬記念2着、間違いなく今年の主役候補の一頭であり、4歳となった春始動戦ですよ。
もう今回はトップハンデも何のその!周りもこれまでGⅠで戦ってきた相手とは格下明らか!もう叩き台ながらどれくらい圧勝してくれるかですよね~。
そして鞍上・ルメ様とのタッグで2戦2勝!
はい、次元の違いを見てみましょ。


しかし2着争いがこれまた難解。狙うならば!?
こうなると絞っていくとして。
中京の同じ舞台の中日新聞杯1・2着馬がいるじゃないですか!サトノガーネットとラストドラフトの2頭!
コース適性バッチリならこれで狙ってみましょ。

というわけでこちら↓↓




◎  ⑥サートゥルナーリア
○  ⑤サトノガーネット
▲  ②ラストドラフト
△  ③ニシノデイジー
△  ④ダイワキャグニー
△  ⑦ギベオン
△  ⑧サトノソルタス
△  ⑩ロードマイウェイ




買い目予想

3連単
⑥→②⑤→②③④⑤⑦⑧⑩

ワイド
⑥ー②⑤




 本日もダブル重賞!


続いてはこちら!!





阪神11R  フィリーズレビュー  GⅡ



阪神  芝1400m
3歳牝馬限定
GⅠ・1桜花賞のトライアルレースですよ。


本命は
⑦ヤマカツマーメイド

阪神JFの5着馬の始動戦ですよ。先週のチューリップ賞でも前走・阪神JF組が強かったように、やっぱり1度GⅠを使ってるのは相当な経験値ですよ。しかもこの馬のベスト距離が千六よりも千四とくれば!?
もう条件揃いの本命です!


あとは前走・重賞組というのもやっぱり一回強い相手と走ってるんですからね~。こちらも経験値アップでパワーアップしてるということで!

というわけでこちら↓↓




◎  ⑦ヤマカツマーメイド
○  ⑧ソーユーフォリア
▲  ⑭アヌラーダプラ
△  ①カリオストロ
△  ⑨クーファイザナミ




買い目予想

馬連
⑦ー①⑧⑨⑭