競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週の弥生賞ディープ記念は、本命のワーケア2着…




結果はディープ記念で唯一ディープ産駒だったサトノフラッグの勝利……




そりゃそうでした…裏読みし過ぎました




それでもガチガチのガチガチの馬連予想的中ー!




的中に意義あり




今週も無観客ですが開催です!!




2020年、25重賞中の6重賞的中男です。





3/14  土曜重賞


中山11R  中山牝馬ステークス  GⅢ



中山  芝1800m
牝馬限定
春の牝馬GⅠ・ヴィクトリアマイルへのステップレースですよ。


本命は
⑨エスポワール

今回はコントラチェックとエスポワールの2強ムード?
共に馬券外だったのはGⅠのみ。しかも千八も中山コースも実績あり!鞍上もルメ様にデム様!となると!?
単純に考えてみましょ。エスポワールは斤量が2キロ軽い・中距離主体で使ってきた・重馬場で圧勝あり。
そう、エスポワールのがコントラチェックよりも今回条件が揃ってるんですよ~。
というわけで本命です。


あとは、牡馬と重賞で戦ってきた昨年2着のウラヌスチャームと好走率の高いと言われる前走・愛知杯組を押さえててみたら!?

こうなりました↓↓




◎  ⑨エスポワール
○  ⑪コントラチェック
▲  ⑭ウラヌスチャーム
△  ③フェアリーポルカ
△  ⑤デンコウアンジュ
△  ⑥ウインシャトレーヌ




買い目予想

馬連
⑨ー③⑤⑥⑪⑭





本日土曜はダブル重賞!


続いてはこちら!!





中京11R  ファルコンステークス  GⅢ



中京  芝1400m
3歳限定
春の3歳GⅠ・NHKマイルCへのステップレースですよ。


本命は
⑬ビアンフェ

函館2歳S勝ちと京王杯2歳Sを2着という実績抜群の重賞ウイナー!そして常に逃げる!ということからわかるように、相当なスピードスターですからね~。
前走の朝日杯7着は距離の問題で今回は千四!
京王杯2着の時の勝ち馬も朝日杯2着のタイセイビジョンですし。これは強いですよ。
荒れた馬場なら逃げてなおさら!


あとは、アブソルティスモはなんと言ってもレイデオロとレイエンダの半弟。あのサリオス相手に2度馬券内に来てますからね~。良血馬の目覚めあるかも!?
それと前走・朝日杯組を軒並み押さえましょ。

ということでこちら↓↓




◎  ⑬ビアンフェ
○  ⑨アブソルティスモ
▲  ①ウイングレイテスト
△  ②ヴェスターヴァルト
△  ⑤トリプルエース
△  ⑩ラウダシオン
△  ⑪マイネルグリット




買い目予想

馬連
⑬ー①②⑤⑨⑩⑪