競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は中山記念を




本命ダノンキングリーからの




ガッチリ馬連予想的中ー!!!




4歳ダノキンがキッチリ完勝してくれましたので、




今年の古馬戦線が楽しくなってきましたよ~!




さあ、今週も無観客ですが開催です!!




2020年、22重賞中の5重賞的中男です。





3/7  土曜重賞


阪神11R  チューリップ賞  GⅡ



阪神  芝1600m
3歳牝馬限定
桜花賞GⅠトライアルですよ。


本命は
④レシステンシア

2歳女王の春初戦。
阪神JFでは逃げて、上がり最速で、レコード勝ち!
歴代最強牝馬かもしれないと噂される逸材の3歳牝馬路線の始動戦ですよ。ならば!?
もう逆らわずド本命で。


あとは、逆に何が起こるかわからない3歳牝馬戦。
好走率が高いのは阪神JF組と関東馬の様で。
なら、それ全部押さえてみては!?

ということでこちら↓↓




◎  ④レシステンシア
○  ①クラヴァシュドール
▲  ⑬マルターズディオサ
☆  ⑦ウーマンズハート
△  ⑤チェーンオブラブ
△  ⑩スマイルカナ
△  ⑭ピーエムピンコ




買い目予想

馬連
④ー①⑤⑦⑩⑬⑭





土曜でもダブル重賞!


続いてはこちら!!





中山11R  オーシャンステークス  GⅢ



中山  芝1200m
春のGⅠ・高松宮記念の前哨戦ですよ。


本命は
①タワーオブロンドン

タワーオブロンドンとダノンスマッシュが共に休み明けで前哨戦を直接対決。さあ、どっちを本命か??で悩む方も多いことでしょ。
今回は斤量2キロ低いダノンスマッシュが有利に見えますが!?どうも坂のあるコースで重賞を勝ちきれて無いのが引っ掛かりますよね~。対するタワーオブロンドンはトップハンデとはいえ、昨秋のセントウルSを破格レコードで勝って、スプリンターズSでGⅠも勝って、実は桁違いの最強スプリンターだったりして。
あと鞍上・ルメ様ですし。
ということで本命です!


あとは、このレース3年連続2着のナックビーナスは3度あることは4度ある法則で対抗です。

ということでこちら↓↓




◎  ①タワーオブロンドン
○  ⑩ナックビーナス
▲  ②ダノンスマッシュ
△  ⑥キングハート
△  ⑨ハウメア




買い目予想

馬連
①ー②⑥⑨⑩