競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週のフェブラリーSは




本命のモズアスコットが豪快に1着も




2着がケイティブレイブで……  いやいや




ケイティ復活がよりによってここでかーい!!




と思った方がほとんどの先週でございました。




新型コロナウイルスの影響で今週から無観客競馬ですが開催はされますので




仕切り直しの、さあ、3月です!




2020年、20重賞中の4重賞的中男です。





3/1  日曜重賞


中山11R  中山記念  GⅡ



中山  芝1800m
春のGⅠや海外GⅠへのステップ古馬重賞ですよ。


本命は
③ダノンキングリー

昨年のダービー2着に皐月賞3着、今年の4歳世代主役の一頭の始動戦ですよ。
こちらは距離千八なら2戦2勝!しかもどちらも重賞勝ちで、勝った相手が毎日王冠がアエロリットに共同通信杯はアドマイヤマーズに、強豪相手の完勝ですからね~。そしてもう若さと勢いの4歳ですし!
ここでダノキン勝てば今年の古馬路線がまた一段と混沌としてくるでしょ。そうでないとおもしろくない!
ということでお願い!


あとは中山千八無敗のウインブライトは、無敗なんだから要注意。牝馬ラッキーライラックも昨年2着に香港でも2着なので牡馬の壁は無いですし。

ということでこちら↓↓




◎  ③ダノンキングリー
○  ⑧ウインブライト
▲  ⑦ラッキーライラック
☆  ①インディチャンプ
△  ⑤ぺルシアンナイト




買い目予想

馬連
③ー①⑦⑧

3連単
③→①⑦⑧→①⑤⑦⑧





本日はダブル重賞!


続いてはこちら!!





阪神11R  阪急杯  GⅢ



阪神  芝1400m
春のGⅠ・高松宮記念の前哨戦ですよ。


本命は
③ダイアトニック

距離千四は6戦5勝2着1回の連対率100%!
初GⅠだった昨年のマイルCSは10着でも前走の京都金杯2着でマイルでもやっぱり強いことがわかりましたからね~。そうなると今回はベスト千四とくれば!?
はい、キマリですね。


あとはマイル実績馬の距離短縮で初の千四参戦のクリノガウディとステルヴィオがこれまた不気味ですね~。

ということでこちら↓↓




◎  ③ダイアトニック
○  ⑤クリノガウディ
▲  ⑦ステルヴィオ
△  ④マイスタイル
△  ⑥フィアーノロマーノ
△  ⑪ロジクライ




買い目予想

馬連
③ー④⑤⑥⑦⑪