競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日のダブル重賞は揃って撃沈……




競馬あるあるですが、超大穴がくるとそれはそれでね……




さあ、ということで今日はGⅠです。




GⅠ良ければ全てよし!




2020年、18重賞中の4重賞的中男です。





2/23  日曜重賞


東京11R  フェブラリーステークス  GⅠ



東京  ダート1600m
今年のJRA・GⅠ開幕レース。
春のダート王決定戦ですよ。


本命は
⑫モズアスコット

もうご存知、芝のGⅠ馬がダートGⅠ参戦ですよ。
しかしちゃんとぶっつけGⅠでなくて、ダート初参戦だった前走の根岸Sでいきなり豪脚完勝!
そうなると!?東京芝マイルGⅠの安田記念を豪快な差し切り勝ちしてますからね~。しかも連闘で。
あの実績あれば距離不安いらないでしょ。
さあ、圧倒的ド本命です。


あとはインティはもちろんチェックして、過去10年で馬券内に絡んだ馬の前走が、全てチャンピオンズカップ(旧JCダート)以降の馬だけなのですよ~。
ただし根岸S組は3着以内まで。ならば!?
モズアスコットでそこから狙えばいいんじゃない!?
さあ、お願い!!


ということでこちら↓↓




◎  ⑫モズアスコット
○  ⑤インティ
▲  ④タイムフライヤー
△  ⑦ヴェンジェンス
△  ⑩ノンコノユメ
△  ⑬デルマルーヴル




買い目予想

馬連
⑫ー④⑤⑦⑩⑬

3連単
⑫→④⑤⑦⑩⑬→④⑤⑦⑩⑬





本日はダブル重賞!


続いてはこちら!!





小倉11R  小倉大賞典  GⅢ



小倉  芝1800m
春の中距離GⅠへのステップレースですよ。


本命は
⑥ヴェロックス

昨年のクラシック三冠を全て3着以内。
4歳となった今年は古馬の主役候補間違い無しのこの馬が敢えて小倉のローカル重賞参戦ですよ。
ということは!?
もうトップハンデでも勝ちが絶対条件でしょ。
長くいい脚使えて、どこからでも動ける自在性あって、GⅠの日なのに川田騎手で、ホントに小倉で!?って感じでしょ。さあ、圧倒的ド本命です。


あとは馬場の荒れてる今の小倉なら!?
逃げるタニノフランケルも久々おもしろいですよ。
さあ、お願い!!


ということでこちら↓↓




◎  ⑥ヴェロックス
○  ⑪タニノフランケル
▲  ⑬ジナンボー
△  ②カデナ
△  ③テリトーリアル




買い目予想

馬連
⑥ー②③⑪⑬