競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日のクイーンカップは




本命ミヤマザクラが1着なるも!?




相手が抜けてこれ無念……




しかししかし、的中近づいてきてますよ。




予想の微調整でいざ日曜です!




2020年、14重賞中の3重賞的中男です。





2/16  日曜重賞


京都11R  京都記念  GⅡ



京都  芝2200m。
春の中長距離走GⅠへのステップレースですよ。


本命は
⑦クロノジェネシス

昨年の秋華賞馬の始動戦ですよ。
この馬の特徴は休み明けも苦にせず、結果を出すこと。
秋華賞勝った時もぶっつけですからね~!
いい脚を使えるのはもうわかってますし、ひと休みでパワーアップしてるということは!?
もうぶっつけ全開ですよ。


あとはカレンブーケドールは対称的に叩いて叩いて本領発揮タイプだと思うんですよね~、目標が次のドバイを考えると!?

ということでこちら↓↓




◎  ⑦クロノジェネシス
○  ⑤ステイフーリッシュ
▲  ①カレンブーケドール
△  ⑧ドレッドノータス
△  ⑨ノーブルマーズ




買い目予想

馬連
⑦ー①⑤⑧⑨





 本日はダブル重賞!


続いてはこちら!!





東京11R  共同通信杯  GⅢ



東京  芝1800m
3歳限定
クラシックへの重要ステップレースですよ。


本命は
⑧マイラプソディ

現在3戦3勝。すべて上がり最速!
すべて鞍上は武さん!
前走で重賞も完勝して、さあ、皐月賞前にここで始動して無敗で本番を迎える。
大物感漂いつつ、春の間隔考えると最近はこれがクラシック有力馬の最良ローテですからね~。
ここは逆らわず!無敗で皐月賞行ってコントレイルと直接対決これベスト。


あとは少数頭立てなのですから!?
外国人ジョッキーのルメ様・デム様・リク様押さえてこれ完璧!

ということでこちら↓↓




◎  ⑧マイラプソディ
○  ⑦フィリオアレグロ
▲  ⑥ダーリントンホール
△  ②ビターエンダー
△  ③ココロノトウダイ




買い目予想

3連単
⑧→②③⑥⑦→②③⑥⑦