競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週の根岸SもシルクロードSも




本命がダブルで飛んでいく惨敗劇……




しかししかし、ルメール騎手と川田騎手が東西に分かれたらお互い重賞勝っちゃうのですから……




恐れ入りました。




さあ、心機一転の今週です!




2020年、11重賞中の3重賞的中男です。





2/9  日曜重賞


東京11R  東京新聞杯  GⅢ



東京  芝1600m
春の安田記念GⅠへ向けてのステップ重賞ですよ。


本命は
⑨レッドヴェイロン

これまで12戦して馬券外は1度だけ!常に勝負になる走りしてますが、驚きは2走前の今回と同じ東京マイルの紅葉Sをなんと11ヶ月休み明けで直線2頭相手競り落としての1着ですからね~。
長くいい脚はもちろん、勝負根性アリですよ。
もともとNHKマイルGⅠでも3着来てますし。
鞍上・ルメ様だと連対率100%ですし。
完璧な軸馬です!


あとはムラ凄いですが、レイエンダの東京の走りは要注意ですよ。エプソムカップ勝ちに富士Sも2着で共に上がり最速ですし、32秒台の脚もってますし。
そしてこのレースでめっぽう強い4歳馬とめっぽう来るディープ産駒の2つとも備わってるヴァンドギャルドも押さえとかないと!


ということでこちら↓↓




◎  ⑨レッドヴェイロン
○  ⑥レイエンダ
▲  ②ヴァンドギャルド




買い目予想

馬連
3点ボックス
②⑥⑨





本日もダブル重賞!


続いてはこちら!!





京都11R  きさらぎ賞  GⅢ



京都  芝1800m
3歳限定。
クラシックへ向けての重要ステップレースですよ。


本命は
⑧アルジャンナ

前走の東スポ杯2着は勝ったコントレイルが強すぎたの一言でアルジャンナ自体は3着に4馬身差!ハイレベルなレースだったからこの馬も相当強いですよ。
そしてめっぽう強いディープ産駒にこのレース抜群の実績の池江厩舎で川田騎手とくれば!?
もう突き抜けた本命で!


あとは朝日杯3着のグランレイも同じ朝日杯5着だったプリンスリターンがシンザン記念で強い競馬見せた事考えると!?ですよ。
そして京都の渋い馬場を考えるとシンザン記念3着のコルテジアもおもしろいですよ~。


ということでこちら↓↓




◎  ⑧アルジャンナ
○  ⑤グランレイ
▲  ①コルテジア
△  ⑥サトノゴールド




買い目予想

馬連
⑧ー①⑤⑥





ということで




先週恐れいったので




東西分かれたルメール騎手と川田騎手で本命です。




さあ、お願い!!