競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週はAJCCも東海Sも見事な完敗……




こういう週もあります。




 ただ今年の1月予想はかなりの好発進!?




さあ、2月も!




2020年、9重賞中の3重賞的中男です。





2/2  日曜重賞


東京11R  根岸ステークス  GⅢ



東京  ダート1400m
フェブラリーS・GⅠの前哨戦ですよ。


本命は
③ミッキーワイルド

芝からダート転向して9戦経って複勝率100%!
着実に階段登ってきたこの馬がGⅠを目前に遂にここにやって来ましたよ。
しかもダート千四で東京コースは超絶好舞台!
そう、この重賞で来なければいつ来るの!?というくらいの超絶好舞台なんです。なんとしても賞金加算かフェブラリーSの優先出走権を取りに来てるでしょ。
いい脚で確実に飛んで来ますからね~。
ここから満を持してフェブラリーSへお願いします。


あとは、やっぱり昨年覇者のコパノキッキング!
この距離までなら現役最強馬と言ってもいいくらいですからね~。
そして前走チャンピオンズC組は地力がありますし、芝から参戦のGⅠ馬モズアスコットも!
前走芝組は全然来ないデータですけど、そこは何と言ってもデータクラッシャーの鞍上・ルメ様。
いきなりアッサリありますよ。


ということでこちら↓↓




◎  ③ミッキーワイルド
○  ⑤コパノキッキング
▲  ④ワンダーリーデル
△  ⑥ワイドファラオ
△  ⑪モズアスコット




買い目予想

馬連
③ー④⑤⑥⑪





本日もダブル重賞!


続いてはこちら!!





京都11R  シルクロードステークス  GⅢ



京都  芝1200m
高松宮記念・GⅠの前哨戦ですよ。


本命は
③モズスーパーフレア

逃げたら絶品のこちらの馬を!
GⅠ・スプリンターズSの2着にオーシャンS勝ちと中山巧者のイメージで前走の京阪杯は負けたものの、それは不利の外枠でタメ逃げしようとしたものと敗因明確。
今回は同じ京都でも内枠でハイぺース逃げ宣言!
ならもう大丈夫!グイグイ逃げてくれると信じて。


あとはこれまで千二だけで8戦7連対の4歳牝馬ディアンドルに注目ですね~。そして何歳になっても好走するGⅠ馬セイウンコウセイも人気薄になると好走サイン!?発令ですよ。
けど、波乱もありそうなんで手広くいっときましょ。


ということでこちら↓↓




◎  ③モズスーパーフレア
○  ⑬ディアンドル
▲  ⑭セイウンコウセイ
☆  ②カラクレナイ
△  ①レッドアンシェル
△  ⑧アウィルアウェイ
△  ⑫ジョイフル




買い目予想

馬連
③ー①②⑧⑫⑬⑭