競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は日経新春杯を◎▲で




お見事、馬連予想的中ー!!!




実に狙い打ちました!




いい、いいですよ。この調子で的中率アップを!!




2020年、7重賞中の3重賞的中男です。





1/26  日曜重賞
中山11R  アメリカジョッキークラブカップ  GⅡ



中山  芝2200m
春のGⅠへの中距離重賞ステップレースですよ。


本命は
③ミッキースワロー

こちらのレースはやっぱり中山適性!そうなると!?
もうこの馬の出番でしょ!とにかく小回り中山大得意。しかも2200mは5戦4連対でセントライト記念勝ちもある絶好舞台ですからね~。
内側が荒れててもやっぱり内枠有利の中山コース。
内で脚をためて4コーナーから外差し一気の絵がほら!?もう見える!


あとはやっぱりブラストワンピースもGⅠ馬の貫禄でもちろん要注意も海外帰り初戦はやっぱり叩き台!?
それよりもルメ様&マーフィー騎手の外国人ジョッキーが果敢な積極策で来そうなところが恐いですね~。


ということでこちら↓↓




◎  ③ミッキースワロー
○  ⑩ステイフーリッシュ
▲  ②ラストドラフト
△  ⑤スティッフェリオ
△  ⑪ブラストワンピース




買い目予想

馬連
③ー②⑤⑩⑪





そして本日はダブル重賞!


続いてはこちら!!





京都11R  東海ステークス  GⅡ



京都  ダート1800m
今年は京都で変則開催。
フェブラリーS・GⅠの前哨戦ですよ。


本命は
⑬インティ

昨年はここを勝ってそのままフェブラリーS勝ち。
今回はGⅠ馬としてトップハンデ背負ってますが、今まで戦ってきたGⅠの相手とはまるで違いますからね~。
前走のチャンピオンズカップでも負けて強しの3着。
これはまだまだ全然行けますよ~。
逃げようが2番手だろうが武さん騎乗の天才時計でマイペース必至!はい、直線はもう全開で突き抜けますよ!


あとは、このレースでめっぽう連対すると言われる5歳馬を!あれ!?3頭しかいない!ならば!?
京都開催と言えど全部押さえれば行けるでしょ!


ということでこちら↓↓




◎  ⑬インティ
○  ⑦エアアルマス
▲  ④スマハマ
△  ②コマビショウ




買い目予想

馬連
⑬ー②④⑦