競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日の愛知杯は




本命飛んで、強烈なタテ目……




しかししかし




そう、 タテ目は的中近しの予兆です。




さあ、日曜重賞です!




2020年、5重賞中の2重賞的中男です。





1/19  日曜重賞
京都11R  日経新春杯  GⅡ



京都  芝2400m
春のGⅠへ向けての古馬長距離重賞ですよ。


本命は
④レッドレオン

日経新春杯といえば内枠有利。
その中で好調馬を探すとこちらの馬でした。
前走は6ヶ月休み明けを条件戦とはいえ、京都で快勝!
京都のかかる馬場で先行できて、しかもめっぽう強いディープ産駒。
叩き2走目はさらに上昇で、もうバッチリです。


あとは、このレースでめっぽう強い4歳馬と実績長距離馬を押さえておけば、これ成立!


ということでこちら↓↓




◎  ④レッドレオン
○  ②レッドジェニアル
▲  ⑥モズベッロ
△  ①メロディレーン
△  ⑦タイセイトレイル
△  ⑬アフリカンゴールド




買い目予想

馬連
④ー①②⑥⑦⑬





本日はダブル重賞!


続いてはこちら!!





中山11R  京成杯  GⅢ



中山  芝2000m
3歳限定。
皐月賞と同コース、クラシック目指す前哨戦ですよ。


本命は
⑥ゼノヴァース

デビューから勝ち上がりに3戦かかってますが、前走の勝ちが今回と同じ中山二千で勝ちっぷりが鮮やか!
しかも多頭数を好位から最後は余力残しですからね~。
藤沢厩舎&マーフィー騎手というのも不気味ですよ。
キッチリ重賞取りそうな予感が!?
ボクの中で漂ってます。


あとはなんだかんだでクラス上げて経験積んでる馬が強いと思うんですよね~。1番人気のスカイグルーヴは牝馬でまだ新馬戦の1戦だけなので……。これで勝ったら、逆に怪物誕生ということで。


なのでこちら↓↓




◎  ⑥ゼノヴァース
○  ④ロールオブサンダー
▲  ⑧ヒュッゲ
△  ①クリスタルブラック
△  ⑫スカイグルーヴ




買い目予想

馬連
⑥ー①④⑧⑫