競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




あらためまして




皆様、明けましておめでとうございます。




2019年はJRA平地全重賞予想




133重賞中の26重賞的中男でした。




勝率2割に満たないというこの結果……




いかんいかんいかん




競馬予想とは当ててなんぼ!




今年はとにかく的中率!




これは固いからどうのこうの~なんて関係ない!




予想当たればこれ皆ハッピーなんです。




1年の計は金杯にあり




さあ、2020年スタートです!!





1/5  日曜重賞


中山11R  中山金杯  GⅢ



中山  芝2000m
GⅠ目指すステップレース。
今年の初重賞ですよ。


本命は
⑦トリオンフ

4歳夏に本格化し始めた時に屈腱炎で長期休養。
その16ヶ月休み明け前走のチャレンジカップGⅢで逃げてそのままの2着に残るというあの衝撃!
さすがは重賞2勝馬。屈腱炎がなければ今頃GⅠで活躍してたんじゃないかという逸材ですよ。
小倉重賞2勝で小回り大丈夫!阪神内回り重賞2連対で坂のある小回り大丈夫!これで初コース中山大丈夫!じゃあ、もう、大丈夫!


あとは!?


内枠好走率が高い中山金杯と言われてるから!?


中山実績馬で中山コースを知り尽くしてる関東ジョッキーの内枠を押さときましょ。


けど、大外のザダルも当然押さえますよ。
なんてたってマーフィー騎手ですから!


ということで↓↓




◎  ⑦トリオンフ
○  ③クレッシェンドラブ
▲  ⑤レッドローゼス
△  ⑧ウインイクシード
△  ⑰ザダル




買い目予想

馬連
⑦ー③⑤⑧⑰





ダブル金杯です。
続きましてこちら↓↓





京都11R  京都金杯  GⅢ



京都  芝1600m。
こちらも今年のマイル路線スタートレースですよ。


本命は
⑥ダイアトニック

前走はマイルCSで10着もここは初GⅠということで。
その前のスワンSがなんたって凄いの一言!外強襲でモズアスコットを抑えて上がり最速での勝ちっぷり!
GⅡであの強さ見せてるなら、GⅢのここはもう貫禄出しますよ。京都は6戦5勝!唯一の敗戦がGⅠ。
レース終われば京都7戦6勝大アリです!


あとは!?


京都金杯の実績No.1の前走リゲル組の上位2頭は当然要注意!!ということで↓↓




◎  ⑥ダイアトニック
○  ⑨ストロングタイタン
▲  ③サウンドキアラ
△  ⑬カテドラル
△  ⑱ソーグリッタリング




買い目予想

馬連
⑥ー③⑨⑬⑱




ということで、本年も「馬の助言」をどうぞよろしくお願いいたします!!