競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週の有馬記念は




本命アーモンドアイだったということで……




それにしてもリスグラシューは強かったの一言




これが競馬ですね~。




これで今年も終わりました




と言わないのが今のJRA




さあ、今年ラストの中央競馬GⅠです!!




2019年、132重賞中の26重賞的中男です。





12/28  JRA本年ラスト重賞
中山11R  ホープフルステークス  GⅠ



中山  芝2000m。
2歳限定。
来年の皐月賞と同コース。クラシック前哨戦ですよ。


本命は
②コントレイル

デビュー戦から大物感いっぱいでしたが、なんと言っても前走の東スポ杯。出したレースレコードは今年の毎日王冠を勝ったダノンキングリーとほぼ同タイム。
それを2歳でやってしまうのだから恐れいります。
恐れいったので、ここは素直に本命です。


対抗は
⑦ワーケア

まだ何が起こるかわからない2歳戦。
ただ前走のアイビーSでギリギリまで追い出しを待って、そこからキッチリ弾けて3馬身差完勝。
確実に競馬を覚えて次のステップに行ってますよね~。
こちらもかなりの強者ですよ。




ならば!?




順当かつ狙ってみましょ!




これで↓↓




◎  ②コントレイル
○  ⑦ワーケア




買い目予想

馬連
②ー⑦

3連単
②→⑦→総流し



ということで、今年の勝手に競馬予想「馬の助言」はこれでラスト!




ホープフルSよければすべてよし!




それでは皆様、よいホープフルSを!