競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日の2重賞も……




予想の流れは山あり谷あり




そういえば10月は好調で11月は不調




ということは!?




さあ、今日から12月です。




2019年、124重賞中の24重賞的中男です。





12/1  日曜重賞
中京11R  チャンピオンズカップ  GⅠ



中京  ダート1800m。
秋のダート王決定戦ですよ。


本命は
④インティ

今年のGⅠ・フェブラリーS勝ちまで7連勝。
それから3戦は勝てずで評価が下がってますが、なんと言っても春のダート王ですよ。
敗戦は地方競馬戦の流れへの戸惑いと前走に至っては乱ペースと問題外。
逆に中央GⅠの流れはこの馬にとってはホームに帰って来たようなもの。そして鞍上も武さんに戻って、そして絶好内枠で、逃亡準備万全!さあ、復活です!


対抗は
③チュウワウィザード

デビューから複勝率100%、そして今年は全て重賞で連対率100%、前走のJBCクラシックでGⅠも制覇し、4歳秋でまさに充実期!どの流れでもどのポジションからでも競馬できる自在性も強み。外国人ジョッキーの馬に人気が集まりがちなだけに、ここは要注意ですよ~。




◎  ④インティ
○  ③チュウワウィザード
▲  ⑪ゴールドドリーム
△  ②モズアトラクション
△  ⑤クリソベリル
△  ⑥オメガパフューム
△  ⑧ウェスタールンド
△  ⑨サトノティターン




買い目予想

馬連
④ー②③⑤⑥⑧⑨⑪
③ー⑪