競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2019年、98重賞中の17重賞的中男です。





本日は東西で重要なダブル重賞




続いてはこちら!!





10/6  日曜重賞
京都11R  京都大賞典  GⅡ



京都  芝2400m。
こちらも秋のGⅠへの重要前哨戦ですよ。


本命は
④エタリオウ

最強の1勝馬・2着7回のシルバーコレクターの肩書きも今日で返上ですよ。
春は日経賞から天皇賞(春)、宝塚記念と着順を下げて行ったものの、やはり長距離連戦の疲れは明らか。
ひと夏挟んでリフレッシュすれば、やっぱり充実の4歳。
上がり最速を使える末脚は京都の外回り・平坦コースがバッチリ!内枠、鞍上が横山ノリさん、まずこの馬に勝利を今回狙いです!!


対抗は
⑯グローリーヴェイズ

天皇賞(春)ではあのフィエールマン相手にデッドヒートの2着。3着に6馬身差つけたところがもう強さの表れですね~。
こちらも本格化の4歳秋。しかも得意の京都。
このあとのGⅠへ向けてキッチリ決めて来そうな予感です!




◎  ④エタリオウ
○  ⑯グローリーヴェイズ
▲  ⑨エアウィンザー
△  ①ノーブルマーズ
△  ⑥シルヴァンシャー
△  ⑭ダンビュライト




買い目予想

単勝

3連単
2頭軸マルチ
④ー⑯ー①⑥⑨⑭