競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2019年、93重賞中の15重賞的中男です。




本日もダブル重賞!




続いてはこちら!!





9/22  日曜重賞
中山11R  オールカマー  GⅡ



中山  芝2200m。
秋始動戦や賞金加算など、秋のGⅠへ向けて思惑いっぱいの前哨戦ですよ。


本命は
⑦ウインブライト

中山コースは8戦5勝2着2回、中山の鬼と呼ばれるこの馬が、春は香港GⅠ制覇。これは5歳になってついに本格化してきた証拠ですね。なんともステイゴールド産駒らしい晩成のタフさが出て来ましたね~。
小回り中山大得意、自在性ありとくれば、今回は危なげ無い競馬やってくれますよ。
中山の鬼がGⅠ馬になって中山に戻ってきたんですから、当然推しです!


対抗は
①ミッキースワロー

こちらも3歳時に同コースのセントライト記念でアルアイン相手に差し切り勝ちした舞台。
前走の七夕賞でも小回り福島で豪快な差し切り勝ち見せてくれましたからね~。
小回り得意!しかも内枠有利の中山で最内枠!
絶好条件整いました。




◎  ⑦ウインブライト
○  ①ミッキースワロー
▲  ⑧レイデオロ
△  ③クレッシェンドラブ




買い目予想

3連単
⑦→①⑧→①③⑧