競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2019年、92重賞中の15重賞的中男です。




昨日のローズSは本命が気持ちいいくらいに撃沈~。




ただ今週は月曜がある




さあ、巻き返しです!





9/16  月曜重賞
中山11R  セントライト記念  GⅡ



中山  芝2200m。
3歳限定。
菊花賞GⅠトライアルですよ。


本命は
⑧リオンリオン

春は計ったかのような逃げ勝ちの青葉賞馬。
ダービーの超ハイペース逃げは度外視するとしても、それでもう最後の直線半ばまで先頭を保っていましたからね~。やっぱり実力は相当!
そして今回の鞍上は仕事人・横山ノリさんに戻り、雨の影響で馬場が渋ればなお、そして小回り中山ならなお、絶妙な逃亡劇ありますよ。


対抗は
⑫ニシノデイジー

2歳時から活躍の重賞ウイナーが、やっぱり実力を見せつけたダービー5着。この3歳世代では、かなり実力上位は間違いなし!ひと夏越して、さらに成長した末脚見れそうな予感!?です。




◎  ⑧リオンリオン
○  ⑫ニシノデイジー
▲  ⑯ルヴォルグ
△  ①ザダル
△  ⑱ランフォザローゼス




買い目予想

馬連
⑧ー①⑫⑯⑱