競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は新潟記念で悔しいタテ目……




しかし夏競馬で勢い上昇中!




今週はバッチリ決めましょ!




2019年、81重賞中の14重賞的中男です。





8/18  日曜重賞
札幌11R  札幌記念  GⅡ



札幌  芝2000m。
サマー2000シリーズにして、夏競馬の大一番GⅡですよ。


本命は
⑨フィエールマン

今回の注目はなんと言っても4歳世代のGⅠ馬。
ダービー馬ワグネリアンと菊花賞馬フィエールマンと有馬記念馬ブラストワンピースの三つ巴。
競馬ファンならワクワクしますよね~!
ならばどれが1番強いのか!?
順調度からやはりフィエールマンでしょ。
菊花賞に天皇賞(春)に長距離二冠のイメージが強いですが、千八も走っており中距離も問題なし!
そして連対率100%という絶対的実績に凱旋門賞への壮行レース。どの位置からでも動ける自在性も小回りでは強みですよ。ここはキッチリ決めてもらいましょ!


対抗は
⑫ワグネリアン

4歳世代のダービー馬がやっぱり強いと思わせたのが半年休み明けぶっつけの大阪杯3着。
あの差し脚はダービー馬の貫禄でしたよ!
ダービー馬はもはや横綱。恥ずかしい競馬は出来ない事を考えると、早々にここに標準合わせてた今回は前走以上です。


あと、3歳馬ランフォザローゼスは父キンカメに母ラストグルーヴ、母父ディープに母母エアグルーヴという日本競馬結晶の超良血馬。
ディープとキンカメが亡くなったこのタイミングであるかも!?です。




◎  ⑨フィエールマン
○  ⑫ワグネリアン
▲  ⑥ランフォザローゼス
△  ⑩サングレーザー
△  ⑪ペルシアンナイト





買い目予想

馬連
⑨ー⑥⑩⑪⑫