競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週のCBC賞は1着3着という悔しい展開に……




 まあ、ラジオNIKKEI賞はカスリもしませんでしたが…




梅雨が続きますが、夏競馬です!!




2019年、70重賞中の11重賞男です。





7/7  日曜重賞
福島11R  七夕賞  GⅢ



福島  芝2000m。
今年は7月7日の七夕賞!
サマー2000シリーズ開幕戦ですよ。


本命は
⑤ストロングタイタン

昨年の鳴尾記念GⅢを快勝した実力馬!
その後は敗戦続きでしたが、そこから6ヶ月じっくり休養して立て直し。リフレッシュして本来の走りに戻っていれば、実力は重賞級!そして鞍上はこのレースを2勝して熟知している戸崎騎手。逃げ先行多数でハイペースになりそうなのもいいですね~!
この馬が調子の上がる夏というのもいいですよ。
ここで復活劇です!


対抗は
⑫ミッキースワロー

GⅡ勝ちにGⅠ常連、やっぱりこのメンバーでは実績断然。
前走は明らかなスローペースで後方からでは出番なしでしたからね~。
しかししかし、上がりの脚は一級品。
今回のハイペースメンバーだったら、出番ですよ。




◎  ⑤ストロングタイタン
○  ⑫ミッキースワロー
▲  ③ロシュフォール
△  ⑮クレッシェンドラブ
△  ⑯クリノヤマトノオー




買い目予想

馬連
⑤ー③⑫⑮⑯