競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2019年、68重賞中の11重賞的中男です。




今週はダブル重賞




続いてはこちら!!





6/30  日曜重賞
福島11R  ラジオNIKKEI賞  GⅢ



福島  芝1800m。
3歳限定。
春のクラシックが叶わなかった3歳馬たちの秋へのステップハンデ重賞ですよ。


本命は
⑨ヒシイグナス

前走のスプリングSは5着に終わったものの、これは逃げれずの結果。ハナを切れればそうは止まりませんよ。
しかも詰め寄られても負けない勝負根性もってますからね~。
今度は54キロで、鞍上はミルコ・デム様!
雨予報の荒馬場になって、これで逃げれば行った行ったでしょ!


対抗は
⑤ディキシーナイト

こちらも前走がスプリングSで、一旦は直線抜け出してあわやの3着。
前目の好位で競馬できるところが、雨予報の時にもピッタリ!皐月賞トライアルで3着になってる底力見せてくれそうな予感です!




◎  ⑨ヒシイグナス
○  ⑤ディキシーナイト
▲  ③ダディーズマインド
△  ②マイネルサーパス
△  ⑥ブレイブメジャー




買い目予想

馬連
⑨ー②③⑤⑥