競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2019年、59重賞中の11重賞的中男です。




忘れちゃいけない




ダービーデーの最終レースはこちら!!





5/26  日曜重賞
東京12R  目黒記念  GⅡ



東京  芝2500m。
後のGⅠへ向けての古馬ステップレースですよ。


本命は
⑩ルックトゥワイス

今年は日経新春杯GⅡを2着。その時の1着が今年の天皇賞(春)で接戦の2着馬グローリーヴェイズだということを考えれば!?
斤量も55キロ。トップハンデ59キロのブラストワンピース逆転も計算が立ちますよ。
そして充実の6歳を迎えてるところが、何ともステイゴールド産駒らしいですね~。
レーン騎手で一気に差し切りありますよ。


対抗は
⑥ブラストワンピース

やはり何と言っても昨年の有馬記念馬。
トップハンデ59キロとはいえ、今回の相手はこれまで戦ってきたGⅠメンバーから見れば格下。
グランプリホースとして、格好はつけてくれるはずということで。




◎  ⑩ルックトゥワイス
○  ⑥ブラストワンピース
▲  ④ムイトオブリガード
△  ⑤アイスバブル
△  ⑦ゴーウォザサミット




買い目予想

3連単
⑩→④⑥→④⑤⑥⑦

ワイド
⑥ー⑩