競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週は土曜のファルコンSで複勝を!




日曜の阪神大賞典で単勝を!!




土日的中ー!!!




単勝だって、複勝だって、




的中です。




さあ、雪どけ間近です。




2019年、32重賞中の7重賞的中男です。





3/23  土曜重賞
中山11R  日経賞  GⅡ



中山  芝2500m。
先週の阪神大賞典に続き、こちらも天皇賞(春)GⅠの前哨戦ですよ。


本命は
①メイショウテッコン

この時期のGⅡというのは極めて春のGⅠへのステップレース。あくまでここは休み明けの叩き台もいれば、賞金加算の勝負馬もいたり、思惑色々。
となると!?勝負に来てる馬を!そう、こちらは休み明けから叩き2走目で明らかに状態アップ!
GⅢのラジオNIKKEI勝ちにGⅡの神戸新聞杯3着に、実績十分の最強4歳世代!そして中山最内枠で、先行できて、鞍上は武さん!ここは勝負にきてますよ~!


対抗は
⑥ルックトゥワイス

前走の日経新春杯GⅡで2着、そしてコンスタントに使って安定した成績!中山勝ちもあり、上がり最速の脚も使える!これまで目立ってないですけど、実力はありますよ。走る準備万端ですよ~。




◎  ①メイショウテッコン
○  ⑥ルックトゥワイス
▲  ⑫クリンチャー
△  ④サクラアンプルール
△  ⑦エタリオウ




買い目予想

馬連
①ー④⑥⑦⑫