競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2019年、4重賞中の1重賞的中男です。




昨日のフェアリーSは本命のグレイスアンが3着……




ゴール手前まで夢見させていただきましたよ。




さあ、3日間開催の2日目!





1/13  日曜重賞
京都11R  日経新春杯  GⅡ



京都  芝2400m。
今年を占う古馬のステップ重賞ですよ。


本命は
⑫メイショウテッコン

強いと言われる明け4歳世代!
その中でも重賞ウイナーのこの馬は、なんと言ってもラジオNIKKEI賞ではあの菊花賞馬フィエールマンに競り勝ち、神戸新聞杯ではあのダービー馬ワグネリアンとあの菊花賞2着馬エタリオウに差のない3着ですよ。
ということは、要するにこの4歳世代のトップクラス。
そして凄いガッツありますからね~。
それに乗り替わりで我らが武さん!
安心して先行抜け出し見届けましょ!


対抗は
②グローリーヴェイズ

こちらも明け4歳世代の菊花賞5着馬。
デビューから掲示板外したことないですからね~。
そして鞍上ミルコ・デム様!
蓋明けたら突き抜けたパターンありますよ。




◎  ⑫メイショウテッコン
○  ②グローリーヴェイズ
▲  ④アフリカンゴールド
△  ⑤シュペルミエール
△  ⑩ルックトゥワイス
△  ⑪ノーブルマーズ
△  ⑯ムイトオブリガード




買い目予想

単勝

馬連
⑫ー②④⑤⑩⑪⑯