競馬の重賞をボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日の富士ステークスGⅢを




馬連的中ー!!!




これこれ!さあ、この勢いそのままで!




これで2018年重賞




42週中の22週的中男になりました!





京都11R  菊花賞  GⅠ



京都  芝3000m。
3歳限定。
三冠ラストのレースですよ。


本命は
⑤エポカドーロ

三冠レースの1冠目を制した皐月賞馬。
なんと言っても皐月賞1着、ダービー2着、今回のメンバーで実績は間違いなくNo.1ですよ。
あとは3000mの未知の距離との戦いだけですけど、これはメンバー全員に言えることですからね~。
とにかくこの馬、先行できて粘り強くてガッツ満載!
皐月賞は悪い馬場を突き抜けて、ダービーは逃げて粘って、父・オルフェーヴルのいい根性引き継いでますよね~!
さあ、このマラソンレースも超人的な根性魅せてくれますよ!


対抗は
②グレイル

やっぱりちゃんとクラシックレースを使ってきた馬は強い!そしてトライアルもキッチリ3着内で結果出してる!
そして経済コースでいける内枠。そして京都の平坦コースで活きるきれるいい脚持ってる!
ここは岩田ジョッキー必殺のイン差し炸裂ですよ!




◎  ⑤エポカドーロ
○  ②グレイル
▲  ⑨エタリオウ
☆  ⑥メイショウテッコン
△  ③ブラストワンピース
△  ④ジェネラーレウーノ
△  ⑫フィエールマン
△  ⑭グロンディオーズ




買い目予想

馬連
⑤ー②③④⑥⑨⑫⑭