競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




昨日の毎日王冠は……




2軸は時に恐るべし!




しかし今週は月曜もある。




ただいま2018年重賞




39週中の21週的中男です。





京都11R  京都大賞典  GⅡ



京都  芝2400m。
こちらも秋のGⅠへ向けての重要レースですよ。


本命は
②サトノダイヤモンド

今春は不振に終わったとはいえ、現役最強馬。
前走・宝塚記念の4コーナーを仕掛けていったマクリは、一瞬おぉ!と思わせましたよね~。
まだ5歳。同期マカヒキも完全復活間近!
夏の休養でリフレッシュしてくれば、こちらも復活ありますよ!


対抗は
⑨スマートレイアー

平坦の京都コースというのは、それを得意とする馬がいますよね~。
かつて牝馬でメイショウベルーガという牝馬がいましたが。その馬と脚質は違うとはいえ、ダブるんですよね~。
こちらも昨年の京都大賞典勝ち!このメンバーならまず先行してレース作るでしょ。残ってほしい~!




◎  ②サトノダイヤモンド
○  ⑨スマートレイアー
▲  ⑤アルバート
△  ⑧シュヴァルグラン




買い目予想

馬連
②ー⑤⑨

3連単
②→⑤⑨→⑤⑧⑨