競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週はエルムSを




ワイドで的中ー!!




ワイドだって的中なんです!!




これで2018年重賞




32週終えて19週的中男です。




さあ、夏の大一番!





札幌11R  札幌記念  GⅡ



札幌  芝2000m。
夏競馬で唯一のGⅡ重賞ですよ。


本命は
⑧ネオリアリズム

この馬がモーリスに勝ったあの札幌記念から、はや2年。
その時の5着までが、その後の重賞を大活躍したあの札幌記念最強説!
この馬も今や7歳。しかししかし、札幌3戦3勝、得意の二千、マジックマン・モレイラ参戦となれば!
地力見せて~!お願い!!


対抗は
⑮モズカッチャン

最強4歳世代から、昨年のエリザベス女王杯GⅠ勝ちの女王参戦ですよ。
休み明けは一息のこの馬も本格化の4歳。
そして鞍上はただいま3週連続重賞2着のミルコデム様。今週も!?
3度あることは4度ある!?ということで。




◎  ⑧ネオリアリズム
○  ⑮モズカッチャン
▲  ⑭ミッキースワロー
☆  ④マイスタイル
△  ⑤マカヒキ
△  ⑨サクラアンプルール




買い目予想

馬連
⑧ー④⑤⑨⑭⑮





小倉11R  北九州記念  GⅢ



小倉  芝1200m。
ボクの地元・北九州の記念すべきスプリント戦ですよ。


本命は
⑮ナガラフラワー

このレースは牝馬で、軽ハンデで、そして速い時計に対応できるか!?
それで探したらいましたよ!しかも前走のCBC賞2着!ここは狙ってみましょ!


対抗は
④ナインテイルズ

7歳とはいえ近走は馬券内に入り好調キープ!そしてアイビスSDも3着!
軽ハンデに、速い時計にも対応できて、さらに内枠。これはおもしろいですよ。




◎  ⑮ナガラフラワー
○  ④ナインテイルズ
▲  ⑧アクティブミノル
△  ⑩グレイトチャーター
△  ⑯ナリタスターワン
△  ⑰フミノムーン




買い目予想

複勝


ワイド
⑮ー④⑧⑩⑯⑰