競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




先週の小倉記念を




馬連的中ー!!!




固くたっていいんです。




さあ、2018年重賞




31週終わって18週的中!!




ここから、ここから!





新潟11R  関屋記念  GⅢ



新潟  芝1600m。
サマーマイルシリーズですよ。


本命は
⑤ショウナンアンセム

前走はパラダイスSで逃げてそのままロードクエスト相手に突き放す競馬。
これは強い!強いですよ!
連勝で上がり馬状態入ってますし!
団子状態の今回のメンバーなら重賞初挑戦とはいえ、先行してそのまま突き抜けパターンありますよ!
突き抜けて!お願い!お願い!!


対抗は
⑧ロードクエスト

今までの後方から追い込み一辺倒の競馬から、前走は打って変わっての先行策!
それでもいい脚使って2着!
これは前目で競馬できるのであれば!?
言っても一昨年のNHKマイルGⅠの2着馬。
そろそろ来そうな気がします。




◎  ⑤ショウナンアンセム
○  ⑧ロードクエスト
▲  ④エイシンティンクル
☆  ③スターオブペルシャ
△  ②フロンティア
△  ⑫プリモシーン




買い目予想

単勝


馬連
⑤ー③④⑧

3連単
⑤→③④⑧→②③④⑧⑫





札幌11R  エルムステークス  GⅢ



札幌  ダート1700m。
秋のダートGⅠへ向けての賞金加算レースですよ。


本命は
③ミツバ

前走は交流GⅢも勝って、前々走のアンタレスSもあのグレイトパールの2着で、6歳にして充実期到来ですね~!
なんといってもこの馬は4コーナーまでに番手上げて捲れる強みですよ。
ここも捲ってもらいましょ!


対抗は
②ドリームキラリ

こちらも6歳にして充実期!
前走は先手取れずの敗退も、前で競馬できれば強いですよ。お願い!残って!




◎  ③ミツバ
○  ②ドリームキラリ
▲  ①リッカルド
△  ④アンジュデジール
△  ⑤ノーブルサターン
△  ⑥リーゼントロック
△  ⑧ハイランドピーク
△  ⑨ロンドンタウン



買い目予想

3連単
③→②→①④⑤⑥⑧⑨
③→①④⑤⑥⑧⑨→②

ワイド
②ー③