競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




2018年重賞、26週中の17週的中!




徐々に的中率が……




ここは夏競馬で、そろそろ巻き返しそうな気がします。





福島11R  七夕賞  GⅢ



福島  芝2000m。
サマー2000シリーズですよ。


本命は
①プラチナムバレット

最強4歳世代から、昨年の京都新聞杯GⅡ勝ち馬ですよ。あのサトノクロニクルやミッキースワローを下してますからね~!
この時点で実績上位はもちろん、長期休養明けを叩いて叩いてそろそろの予感!?
内からロスなくお願いしますよ~!


対抗は
⑥サーブルオール

前走のエプソムカップGⅢを4着。早めに動ける脚持ってて戸崎騎手となると。
これは4コーナーまくって押しきりありますよ~!




◎  ①プラチナムバレット
○  ⑥サーブルオール
▲  ⑩レイホーロマンス
△  ⑤マイネルサージュ
△  ⑦ワンブレスアウェイ




買い目予想

馬連
①ー⑤⑥⑦⑩





中京11R  プロキオンステークス  GⅢ



中京  ダート1400m。
秋のダートGⅠへ向けて賞金加算の一戦ですよ。


本命は
①サクセスエナジー

やっぱり勢いの4歳世代。
地方交流重賞をキッチリ2連勝で、好位で競馬できて、成長力でトップハンデも何のその!
こちらもロスなくお願いします!!


対抗は
⑬マテラスカイ

こちらも勢いの4歳世代。
若さで逃げて、武さんマジックで逃げ残って~!




◎  ①サクセスエナジー
○  ⑬マテラスカイ
▲  ②ドリームキラリ
△  ③ウインムート
△  ⑥インカンテーション
△  ⑦キングズガード




買い目予想

馬連
①ー②③⑥⑦⑬