競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




現在、2018年重賞




23週終わって16週的中!




まだまだ高確率!




宝塚記念1週前に当てて、勢いを取り戻せ!!





函館11R  函館スプリントS GⅢ



函館  芝1200m。
サマースプリント第1戦ですよ。


本命は
⑦ナックビーナス

高松宮記念GⅠを3着に、オーシャンSGⅢを2着に、勢いはNo.1。
これまでの戦績を見ても、大崩れはしてませんからね~。
ここに来て本格化で、夏は牝馬で、この春なにかと乗れてる三浦騎手で、ここはあっさり決めてもらいましょ!


対抗は
③ラインスピリット

7歳馬ですけど、おもしろいですよ。
前走の京王杯GⅡでも、あれが200m短ければ馬券内突入だったのでは??
今回は200m短いですよ。穴馬飛び込んでくるレースですよ。平坦なら残りますよ。




◎  ⑦ナックビーナス
○  ③ラインスピリット
▲  ②ダイアナヘイロー
△  ①セイウンコウセイ
△  ⑧ワンスインナムーン
△  ⑮ライトフェアリー




買い目予想

馬連
⑦ー①②③⑧⑮
②ー③





東京11R  ユニコーンS  GⅢ



東京  ダート1600m。
3歳限定。
ジャパンダートダービーGⅠへ繋がる一戦ですよ。


本命は
⑭ルヴァンスレーヴ

これまで4戦3勝2着1回。
唯一の2着は出遅れてのものとなれば。
そして3勝は全て左回り!そしてデム様!
揉まれない7枠もいいですね~。
今回は突き抜けてもらいましょ!
お願い!!出遅れてないで~。


対抗は
⑧ハーベストムーン

4戦2勝2着1回3着1回。
そしてその全てが1800mと1700m。
今回が距離短縮の1600m。
東京コースは長い直線。距離短縮に持ってこい!そして好調で、しかもダートで、戸崎騎手とくれば!狙いですよ!




◎  ⑭ルヴァンスレーヴ
○  ⑧ハーベストムーン
▲  ⑤グレートタイム
△  ⑦グリム  
△  ⑨コマビショウ




買い目予想

馬連
⑭ー⑤⑦⑧⑨
⑤ー⑧