競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




どうも!




2018年重賞




ただいま22週中の16週的中男です。




宝塚記念GⅠまでのあと2週




ちょっと休憩




なんてないですよ。





東京11R  エプソムカップ  GⅢ



東京  芝1800m。
ここから秋の中距離路線を賑やかす馬が出てくるレースですよ。


本命は
⑩ダイワキャグニー

昨年のプリンシパルS勝ちに、毎日王冠を3歳で4着に、今年の強豪揃った東京新聞杯3着に、実績ダントツ!
そこに得意の東京コースで、4歳馬がめっぽう強いこのレースで。
もう条件揃いすぎましたね~!
あとは鞍上・仕事人ノリさんに託しましょ!


対抗は
⑧サーブルオール

こちらは条件戦連勝で勢いあり!
やはりGⅢは勢いでそのまま上がり馬が勝っちゃう事が多々ありますからね~。
そしてこちらも東京コース得意!
この勢いに鞍上・ルメ様が跨がったら?
そう、そういうことですよ!




◎  ⑩ダイワキャグニー
○  ⑧サーブルオール
▲  ⑯サトノアーサー
△  ⑤グリュイエール
△  ⑨スマートオーディン




買い目予想

馬連
⑩ー⑤⑧⑨⑯





阪神11R  マーメイドステークス  GⅢ



阪神  芝2000m。
牝馬限定。
秋のエリ女GⅠへ向けての戦いがもう始まってますよ。


本命は
⑬エマノン

常に波乱のこのレース。
ならば!前走は1000万条件ながら55kgで勝利し、今回はハンデ50kg。
こんだけ減ったら、馬も軽く感じるでしょ!
前走が条件戦からでもバンバン絡むこのレース。じゃあ、お願い!!




◎  ⑬エマノン




そして、この難解なレースをなんとしても当てたい!!


ということで、こちら!!




買い目予想

複勝


馬連
⑬ー総流し