競馬の重賞レースをボクの独断と偏見で勝手に予想する
題して「馬の助言」!!




どうも!




2018年重賞




20週中の15週的中男です。




ついに今年もやってきました




日本ダービー!!




今年はイケる!はず!





東京10R  日本ダービー  GⅠ



東京  芝2400m。
3歳クラシック最高峰ですよ。


本命は
①ダノンプレミアム

ただいま4戦4勝。これまでの勝ちっぷりを見ても、やっぱり規格外。
皐月賞を使えなかったことで不安の声も上がってますが、そんなの心配無用!
逆にダービーのために無理させなかったわけですから。
そして絶好1枠1番。スターホースとは運も兼ね備えてるとはこの事ですね~。
先週のアーモンドアイに続き、今週も規格外のこの馬で。ひとつお願い!!


対抗は
⑨オウケンムーン

皐月賞の惨敗で、一気に人気落としましたね~。
でも忘れちゃいけない、父・オウケンブルースリ産駒、そして共同通信杯の勝ち馬ですからね~!
絶対的に東京コース向きですよ。




◎  ①ダノンプレミアム
○  ⑨オウケンムーン
▲  ⑮ステルヴィオ
△  ⑫エポカドーロ
△  ⑧ブラストワンピース




買い目予想

馬連
①ー⑧⑨⑫⑮

ワイド
①ー⑨

3連単
①→⑧⑨⑫⑮→⑧⑨⑫⑮





東京12R  目黒記念  GⅡ



東京  芝2500m。
ダービー後の名物重賞ですよ。

本命は
⑩チェスナットコート

日経賞2着に天皇賞(春)5着と最強4歳世代で頭角を現し出したこの馬。
これはもはや実績断然ですからね~。
さあ、若さと勢いで突き抜けてもらいましょ!


対抗は
⑪ソールインパクト

こちらもアルゼンチン共和国杯2着にダイヤモンドS3着と東京コース長距離はお手のもの。
ここは狙い目ですよ。




◎  ⑩チェスナットコート
○  ⑪ソールインパクト
▲  ⑧パフォーマプロミス
△  ②ゼーヴィント
△  ⑭フェイムゲーム




買い目予想

馬連
⑩ー②⑧⑪⑭

ワイド
⑩ー⑪